忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
08 2018/09 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 15 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/04 立っている者はOBでも使え]
[08/10 名も無きボート]
[07/28 名も無きボート]
[06/17 名も無きボート]
[05/31 名も無きボート]

09.16.13:48

試合に向けて。

こんにちは。72期の冨永です。部ログ更新遅れてすみません。最近は天気が不安定で、寒暖差のある日々が続いています。体に気をつけてお過ごしください。

 さて、ボート部では今とても活気のある活動が行われています。。夏休みが終わり、テスト(笑)も終わり本格的に大会にむけ、練習しています。自分はダブルに乗っています。ペアとの連携をとるのはとても難しいですが、しっかりとコミュニケーションをして、少しでも速くなれるように努力しています。また、他のクルーも覇気のある練習をしています。
 
 前回の部ログでもあったように、これから新人戦、中部選抜と大事な大会が続きます。必ず勝てるようにこれからもしっかりと練習していきます。そして、去年の先輩方が果たせなかった全国選抜出場を勝ち取ります!応援のほどよろしくお願いします!

 ここで、自分が今とてもおすすめすることを紹介します。それは「ジェーン腹筋」です。自分は練習の一環でやっているのですが、だいぶお腹周りがしまってきたように感じます。簡単にできてエクササイズにもなるので、読者のみなさんもやってみてはいかがでしょうか?動画はYouTubeにのっています。
ただし、無理だけはしないように気をつけてください。

 最後まで読んでくださりありがとうございました。それではこの辺で。
PR

08.23.23:03

合宿

こんにちは。72期の木村です。更新遅くなりすみません。まだまだ暑い日が続いていますが、体に気をつけてお過ごしください。

 先日、天竜川で合宿がありました。3年生が引退され、新体制で臨む初めての遠征でした。2年生は1年生を育て、また自分自身も成長する、1年生は先輩の漕ぎを学び、また4月に出会ったばかりの仲間との絆を深める。そんな実りの多い合宿にすることができたと思います。また、今回は他県の強豪校も当地で合宿を行っているということで、普段は感じない緊張感のもと力の入った練習をすることができました。練習以外のところでも、美味しい食事や、花火など充実した4日間を過ごすことができました。

 当初は台風など、天候面での心配もありましたが、その影響もほとんどなく練習を行うことができました。これはひとえに僕たちのボートへの想いではないでしょうか(笑)。これからは新人戦や中部選抜といった大きな大会が続きます。この合宿で培ったものを生かし、天竜川で行われる全国選抜に出場できるよう日々練習していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではこの辺で。

08.07.09:48

新体制の開始、そして合宿

72期の新屋です。まだまだ暑い日が続きますが皆様どうお過ごしでしょうか?

先日、地元愛知県で開催されたインターハイが終わりすべての先輩方が引退され、それと同時に72,73期の新体制が始まりました。僕は72期の部長に選ばれて、50以上いる部員をまとめられるかどうかとても不安ではありますが、同期の部員の力も借りて頑張りたいと思います!!

さて話は変わりますが今日から3泊4日の天竜川での合宿です。1年生はこの合宿で乗艇技術はもちろん、リギングや艇の扱いなど細かいところから、先輩とのコミユニケーションなど普段の練習ではあまりすることができないことをたくさん経験してほしいと思います。2年生は秋にある新人戦に向け、更にレベルアップをしてもらい、全国選抜でまた天竜に行けるよう努力していきたいと思います。

07.27.20:57

地元開催インターハイ

こんにちは。72期の菱木です。
インターハイが、いよいよ迫ってきました。
私は出場しませんが、補助員として大会の運営に携わります。インターハイの雰囲気や、全国の強い選手の漕ぎなどを間近で見ることができる貴重な体験です。他県での開催であれば、部内で数人しか体験できないことを、部全体で経験できるのは、とても強みだとおもいます。このインターハイを通して、旭丘ボート部がチームとして強くなれるといいですね!

どうぞ応援よろしくお願いします!
翔べ、誰よりも高く、東海の空へ!

07.21.23:12

夏休み始まりました。

更新がとても遅れてすみません。
72期の高谷です。

ついに今日から夏休みに入りましたね!私の個人的な目標としては、学校から出された英語の読み物を読み切るという小さなことですが、英語の力をつけるためにも、頑張りたいです。英語や数学で継続することが大切なように、もちろんボートも毎日の練習頑張ります!!
夏休みは合宿もあり、ここで1年生も2年生も、大きな成長ができるのではないのかなと思います。私もひと回り大きな(身体的にも精神的にも)COXになれるように頑張ります!

最近はとても暑いですが、毎日みんなで水をかけあってできるだけ涼しくなるようにして、暑さに負けないように、がんばっていきまっしょい!しょい!と気合を入れてから出艇しています!これもまた楽しいんですよ!おすすめですよ!
ですが、水をかぶってもすぐ乾いてしまうので、恐るべし日本の夏…ですね。
みなさんも熱中症に気をつけて、元気に夏を乗り切りましょう!!

07.07.17:56

切り替え

こんにちは!72期の神谷です。
梅雨でジメジメした気候が続いていますがみなさん元気にお過ごしでしょうか。
最近は天気が崩れることも多く乗艇練習ができない日もありますが、学校でできるトレーニングをしたり、乗艇できる日に集中して練習することを意識しています。
私は県大会でインターハイには出場する枠を勝ち取ることはできませんでした。県大会が終わったあとの悔しい!勝ちたい!もっと頑張りたい!という気持ちを忘れずに練習を頑張りたいと思います。また、部内では中心となっていく学年だという自覚をもって自分たちのレベルアップに加え、先輩方にしてもらったように1年生にたくさんのことを伝えていきたいと思います。
熱中症に気をつけて夏の練習がんばります!

06.27.22:09

暑い季節

こんにちは、72期の山口(拓)です。

最近は、気温と湿度ともに高く、むしむしとした季節となってきました。熱中症にならないよう、喉が渇く前に、適度に水分補給を行うことを意識することが大事だなぁ、と思うこの頃です。
そんなコンディションの中の乗艇は結構きついです。でも、先輩方や、友達が、頑張って漕いでいるのを見ると自分も頑張るぞ、という気持ちになります。
これからも暑い日が続くと思いますが、モチベーションを保って意味のあるの練習を続けていきたいです。

それでは失礼します。