忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]
[01/08 https://obraze1c.com]
[12/26 JamesWat]

02.02.19:43

「鯱」

こんばんは。72期の松原です。
最近は寒暖差とエルゴで身体が悲鳴を上げそうです。冬トレもいよいよ終盤戦に差し掛かって来たので、体調にはより一層気をつけて行きたい頃ですね。

先日、私用で名古屋城を訪れたときに面白い発見をしたので一つ紹介したいと思います。旭丘といえば色々なところで「鯱」という漢字が使われています、艇庫でもよく目にします。そんな名古屋城のてっぺんにも鎮座している鯱、「金鯱」のことを英語では、"Golden dolphin"というそうです。それを見たとき思わず心の中で「いや金のイルカかよ」とツッコんでしまいました。想像してみると可愛らしいですね。和みました。
それではこのへんで。

(名古屋城を撮ってみたので載せておきます。)

拍手[0回]

PR

04.28.08:46

節目

更新遅れてすみません。こんにちは、今回は山﨑が担当します。

今年は新入部員もたくさん入ってとても賑やかになった気がします。と同時にこれからは新入部員の指導もしたりと2、3年生はとても忙しくなりそうです。
これから少ししたら世代交代、71期が主導となって部活をやっていくことになります。今までは先輩に頼っていた部分もこれからは後輩に頼られるように、自分の行動にはきちんと責任を持って部活動に励みたいと思います。では、失礼します。

拍手[0回]