忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
09 2017/101 2 4 5 6 78 9 10 11 12 1415 17 18 19 20 22 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/24 通りすがりのOB]
[03/15 名も無きボート]
[01/07 マシンローイング]
[01/07 都市機構]
[12/15 MarzusDef]

10.21.20:02

来シーズンに向けて

こんばんは!71期の鹿嶋です。

新人戦が終わり、1週間が経ちます。中部選抜に出場するする人は最後の追い込みを、残念ながら出場できない人は来シーズンに向け切り替えて練習しています。僕も中部選抜に行くことが出来なかったので、あの悔しさを忘れないように練習していきたあと思います。

早いもので、冬トレの足音が聞こえてまいりました。冬トレとは冬の間シーズン明けに向けて、体力や筋力といった基礎を鍛えるトレーニングです。僕たちの1つ上の先輩は、冬トレがキツすぎて、その頃聴いていた曲が聴けなくなってしまうほどトラウマになっているそうです笑
果たして今年こそエルゴと仲良くなれるのでしょうか。

それでは、風邪が流行っていますのでお体にお気をつけください。
PR

10.16.08:00

県新人戦

こんにちは。71期の廣澤です。

10/14~15の日程で愛知池にて行われた、県新人戦の結果についてお伝えします。


M1X
山崎 決勝3着
高田 準決勝A組3着
新屋 予選C組、レース中の落水により棄権
池谷 準決勝A組4着
新實 準決勝A組、レース中の落水により棄権
松岡 準決勝B組4着

W1X
大西櫻 決勝2着 中部選抜へ
水野 決勝3着

M2X
旭丘A(川原、鹿嶋)決勝3着
旭丘B(梅田、丸山)準決勝A組、体調不良により棄権
旭丘C(木村、原亘)準決勝B組4着
旭丘D(松原、山口拓)準決勝A組4着
旭丘E(高橋、冨永)敗者復活、レーン侵害により除外

W2X
旭丘A(花山、杉江)決勝1着 中部選抜へ
旭丘B(山本、近藤)決勝3着

M4X
旭丘(中原、原拓、天野、小阪、六川)決勝2着 中部選抜へ

W4X
旭丘A(工藤、飯嶋、山口愛、廣澤、石井)決勝1着 中部選抜へ
旭丘B(高谷、神谷、菱木、大西生、新美)敗者復活2着

詳しい結果は愛知県ボート協会


今回の大会は、3年生が引退して新体制として最初の公式戦であり、1年生にとっては初めての上に繋がる大会でした。
これに当たって全てのクルーを新しく組み、それぞれ手探りの状態でしたが、男子クォド、女子シングル・ダブル・クォドが無事中部選抜出場を決めることができました。

女子は念願の総合優勝も勝ち取りました!

そして今年も1年生から、飯嶋山口が中部選抜で勝負することとなりました。これはとても大きな意味のある事なのではと思います。

しかし、なんだか浮かない雰囲気…

2年生は全員での中部選抜出場を目標としていましたが、男子シングル・ダブルが3位で出場権を逃してしまいました。
2位だった男子クォドと大西も、中部選抜で勝ち抜くことを見据えて新人戦優勝を目指していたので、悔しさの方が大きかったようです。

1年生は沈などトラブルでレースを全う出来なかったクルーがいくつかあり、ぎりぎりで中部選抜を逃したことに涙するクルーもありました。

ベストレースが出来た!というクルーはなく、皆それぞれ悔しさを抱えて終わった新人戦でした。

この悔しさを持ちつつ、今日から中部選抜、そして来年の県総体に向けてのトレーニングに臨めたら良いなと思います!

応援、本当にありがとうございました。

10.13.08:08

明日から新人戦

こんにちは。更新が遅れてすいません。六川です。

明日から、新人戦が始まります。高校のうちで、県→中部(東海)→全国へと勝ち上がることのできる大会はこの新人戦と5月から夏に行われる夏の総体くらいです。部員39人でこれまでこの大会に向けて練習を積んできました。1年生もよく漕ぐことのできる人が多く、たくさんの旭丘のクルーが県の決勝で漕ぐことかと思います。僕は去年、ボートをやっている中で経験値はとても大きなことだと痛感しました。今の1年生たちにはたくさん大会などで経験、そして自信をつけてずっと戦っていってほしいと思います。

これが大きな節目となる大会。明日は県の予選と敗復で、明後日は準決勝と決勝となっており、どちらも愛知池で行われますので、ぜひ見に来てください。

10.03.02:16

名古屋レガッタ

こんにちは。今回は71期の山﨑が担当します。
先日中川運河で名古屋レガッタが開催されました。秋のシーズン初めてのレース、津高校や豊田北高校などの他の高校も参加しており、新人戦前に同年代と競い合えるいい機会となりました。
多くの2年生クルーが優勝などの良い成績を残しましたが、シングルで出場した自分は
決勝にも上がれませんでした。自分にとっては上との差を実感せざるを得ないレースとなりました。一方、課題も見つかりました。これからその課題としっかり向き合い、クリアして全力で新人戦に臨みたいと思います。
また、1年生の成長を著しく感じました。
自分も負けられないな…
そんなことを感じた名古屋レガッタでした。

09.25.20:41

もう半分

みなさんこんばんは!原です。

突然ですが、この部ログのタイトルの半分とはなんのことでしょう??
はい、高校生活ですね。鯱光祭も終わって、残り半分しか高校生活はありません。500m地点くらいでしょうか。(笑)楽しい時間は過ぎるのがはやいですね。

ところで、今日は、中京テレビさんが取材に来ました。中川運河の開発についてです。某男子部員が楽しそうに取材に答えていました。(すぐる)
いつ放送かはまた後日教えていただくので、楽しみにしてください!

それではこのへんで。さようなら

09.23.06:57

多忙

今年も、忙しくて楽しいこの時期がやってまいりました。非日常(夏休み)が終わってすぐまた非日常(テスト、学祭)に突き落とされる[byS江先生]というこの時期です。私たちは今、鯱光祭の真っ只中なのですが、やっぱり学祭は楽しいです!いろんな人の隠れた才能が見られます。今年はたくさんのボート部員が関わっていて、夏休み返上で準備してくれていたので、ほんとうに感謝してます。

そんな忙しさや楽しさの一方、ボートでは新人戦も迫って来ています。2年生が初めて中心となって挑む試合です。暗くなるのも早くなってきて限られた時間の中での練習ですが、それぞれが目標に向かって一生懸命練習しています。結果を出してきた先輩方に続きます。応援よろしくお願いします!

09.17.21:00

お久しぶりです

お久しぶりです
71期の中原です

実はワンゲルに専念するために約3ヶ月休部していて、2ヶ月程前にコックスとして戻ってきました
コックスはとても奥が深くて難しいです
コールするのも結構緊張します笑
まずはクルーの仲間に言われたことをしっかり次の練習に生かしていきたいです
そして、減量もしっかりとやっていきたいです


今日は台風がきていて、今も窓に雨が打ちつけられる音が聞こえます
結構心地よい音ですね...
テンション上がります
僕だけですかね?


次、台風が来るときはぜひ平日の授業がある日にしてほしいです
それでは
   NEXT