忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
04 2024/05 1 4 6 12 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/10 Dudleykeeks]
[05/06 1lpenistrExCix]
[05/02 EsenistrExCix]
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]

05.03.06:24

県総体まであと、、、♯2

2024年県総体まであと、、、♯2
こんにちは
77期の武田遥菜です。
76期の先輩や、トップバッターを飾った同期のブログを見てなんとも言えぬ感覚に陥りながら、今、港区役所行きの地下鉄で書いてます。こんな感覚になったのは人生で2回目なような気がします。
心に穴が空いたという表現をよく耳にするけれど、本当に冗談抜きで心の質量というものが無くなったような感覚に襲われるのです。身体は軽いのに、その軽さがとても不安で不気味に感じてしまうのです。

ここで少しレースを振り返ってみます。私の頭に1番こびりついたレースは3月の全国選抜の順位決定戦です。普段レースが終わったらすぐ記憶が飛ぶ私がこんなにレースの詳細を覚えてるなんて自分でもびっくりです笑。
景色も、レースの状況も、ラストスパートのアタックも、考えたことも、葛藤も、脳裏に焼き付いて数日間興奮から逃れることが出来ませんでした。競ってた隣のレーンのcoxと目が合った瞬間、あの瞬間に、私は初めてボート競技が「面白い」と感じました。
初めて負けて泣かなかったレースでした。



ボート部での生活は2年間と言ってはもったいないほどに濃密で、ボート部の仲は2年間の付き合いだとは信じられないほどです笑

ドキドキしながら入った、地学室もありました。みんなでリレーをした千種公園もありました。午後練に艇を進めた、オレンジに凪いだ水面もありました。中選後、クルーで泣いて食べたケーキもありました。冬トレ学校練後にピロティでしたバドミントンもありました。試漕会で永遠に合わなかったお金もありました。強風でオールバックした諏訪湖もありました。ご飯が出ないホテルもありました。合宿で食べたぶどう味のねるねるねるねもありました。メニューが終わって息をついて見た、綺麗な観覧車もありました。アナウンスで全国行きを知って、号泣した愛知池もありました。学校や練習があることに絶望した朝もありました。リギング後の夜10時に食べに行ったラーメンもありました。何が正しいのか分からなくなった、寒い雨の日の乗艇練もありました。午前6時半の艇庫から見た綺麗な朝焼けもありました。
みんなでダッシュした大曽根への道もありました。

本当に色々なことがあったし、横を見たら仲間がいることに今更ながら贅沢だなぁと思います。色んな人とクォドに乗りました。先輩とも同期とも後輩とも乗りました。色んな景色を見させてもらいました。ほんとに贅沢で贅沢で申し訳無いくらいです笑。こんな情けなくて頼りないくてつまらない私を旭丘ボート部員として居させてくれた、意味わかんないくらい努力家で面白くてぶっ飛んでて素敵な仲間達には感謝してもしきれません!なんて贅沢!ありがとう!まだ終わってないけど!!
ちなみに今77期3人78期2人でクォドに乗ってます!波乱万丈でパワフルで面白いです!元気な「しゃぁ!」っていう声に力をもらってますレースが楽しみ!

最後に、
私はボート部に入ったという決断を一生誇って生きていけます。77期のみんなも78期79期のみんなもそう思ってくれたら嬉しいよね!

長くなるのは仕方ない笑。でもさすがにそろそろお暇します(ここまで読んだあなたは、かなりのもの好きなようです)

最後まで読んでくださりありがとうございました!
県総体まであと②②

拍手[29回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら