忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
04 2024/05 1 4 6 12 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/10 Dudleykeeks]
[05/06 1lpenistrExCix]
[05/02 EsenistrExCix]
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]

05.08.09:01

県総体まであと、、、#7

こんにちは
77期の前原杏香です。

県総体まで1ヶ月を切り、前哨戦の諏訪湖レガッタに向けての追い込みが始まりました。毎日メニューと補強と暑さでへとへとです。そんな中で7期のブログも始まり、このへとへとの生活も終わりが見えてきたなぁと不意にしんみりした気持ちになります。

部内戦をなんとか乗り切り、今シーズンはダブルに乗ることになりました。相方は、秋のシーズンから3月の全国選抜まで一緒にクォドに乗っていたメンバーの1人です。彼女は一年年下の78期ですが、1年生にしてクォドで全国選抜を決め、部内戦でも先輩相手に勝負を制してきたスーパーガールです!

2年間でいろんな人とクルーを組みました。
1年生の新人戦、初めてのクルーは同期とのダブルでした。1年同士ということもあって、全てが手探りで何が正しいのかわからない。とにかくバランスが悪い。目標の中部選抜に行けないかもしれない。そんな不安の中でこの時の相方とは数え切れないくらい喧嘩しました。「お前のせいでバランスが悪い」「お前のせいで」この時期の自分のボートノートを見返したらこんなことが書いてありました。「相手のことを思いやる」。このクルーで学んだ、部活で1番大切なことかもしれません。
でも私は次のクルーでも相手を思いやれませんでした。次のシーズンでダブルを組んだのは76期の先輩でした。その時の私はインターハイに行くことしか眼中にない傍若無人なひどい後輩で、多分何百回も先輩に迷惑をかけました。私を見捨てずに最後までダブルに乗ってくれたことに感謝してもしきれません。初めての全国大会に先輩と一緒に出れて、謙虚な姿勢の大切さと努力はいつか報われることを教えてもらえて、本当にいい経験をさせてもらいました。
さらにその次のシーズン。新人戦に向けた秋のシーズンはクォドに乗りました。2年のシートレースと1年のエルゴ計測を経て組んだクォドは、身長はあるけど(私以外)みんなの体重を平均しても50kgに達せないガリガリのクォドでした。だけど、団結力は全国1位だったと自信を持って言えます。2年4人、1年1人、誇れるような技術も体格もなかったこのメンバーでどうしたら全国選抜に出れるかをみんなで考えまくって練習しまくって試行錯誤しました。だから全国選抜が決まったときは言葉に表し難いほどに嬉しかったです。試合後の水上で聞いた選抜行きのアナウンスを私は一生忘れません。
私とクルーを組んでくださった方々、ありがとうございました。ひとりひとりと忘れられない思い出ができました。全員が私を変えてくれました。もう一回、ありがとうございました!

さて、もう県総体まであと3週間弱です。
入部してから約2年間、このブログでは書ききれないくらい練習しました。たぶん妥協した日は1日もありません。県総体はボートに捧げた高校生活の集大成だと思っています。

77期のみんな
いつもほんとにありがとう
7期と過ごしている時間はすっごい幸せなので、この時間をできるだけ伸ばすためにも試合頑張ります!
78、79期のみんな
いつもおもしろい後輩のみんなから元気もらってます。ボート部生活、最高に楽しんでください!
藤田先生、丹下コーチ
大好きです!
これからもよろしくお願いします。

かわいすぎる麗鯱(艇)!スリムなボディが魅力的なアロー(オール)!最強で最高の相方!3年間をボートに捧げたと胸を張れる私!
これが私のチームです!
筋肉も、道具も、風も、仲間も、全てを味方にして、インターハイに行きます。

応援よろしくお願いします!
ご精読ありがとうございました。


豊田北、東郷、旭丘Bダブ、負けねぇぞ

かかってこい!!

県総体まであと①⑦

拍手[15回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら