忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
04 2024/05 1 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/02 EsenistrExCix]
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]
[01/08 https://obraze1c.com]

08.29.20:46

中部選手権1日目

こんばんは、今日の担当は相川です。長い間更新しておらずすみませんでした。

僕達は今日、明日と愛知池で開かれる中部選手権に出場しています。今日の予選、敗復の結果は以下の通りです。

男子4×+ A  西谷 伊藤 近藤 上野 加藤 予選1位→準決勝進出
男子4×+ B 濱口 五十嵐 堀 根本 平岩 予選3位→敗復3位
男子2× A  折原 永井 予選3位→敗復2位→準決勝進出
            B 八木 吉村 予選4位→敗復1位→準決勝進出
            C 石井 中村 予選5位→敗復3位→準決勝進出
女子2× 棈松 井上 予選3位→敗復2位→準決勝進出
男子1× 小池 予選3位→敗復1位→準決勝進出
            相川 予選2位→準決勝進出
            高森 予選4位→敗復3位
            井上 予選4位→敗復2位→準決勝進出
            徳桝 予選4位→敗復3位

以上の通りです。

今日の愛知池はコンディションが良く、とても漕ぎやすかったです。明日の天気はどうなるか不安ですが、試合前も過緊張にならないよう、リラックスして変に力まず全力を出し切って決勝に残れるよう頑張ります!!

失礼します

拍手[0回]

PR

08.09.22:41

【結果】第57回 市民スポーツ祭

こんばんは。山神です。
本日行われた市民スポーツ祭のレース結果をお知らせします。

【結果】 (3位入賞以上のクルーのみ)
M1x 上野 3位
W1x 山神 3位
M2x B 折原・永井 優勝
  A 西谷・伊藤 2位
M4x+ 高森・堀・中村・五十嵐・平岩 優勝
W4x+ 森井・棈松・森・土本・三木 優勝


今回は1年生の初レースに加え、2年生の多数にとっても県総体以来となるレースで、自分の成長を感じられたり、逆に足りない点が明らかになったりと収穫の多いレースになったと思います
西谷も書いていましたが、8月29日(土)、30日(日)には愛知池にて中部選手権が行われます。今回の市スポのレース相手は名古屋市内の大学、中川運河RCなどがメインでしたが、中部選手権は県内外の高校を相手にしていくことになります。新人戦に向けての前哨戦となる大事なレースです。今回の市スポで得た課題を一つでも多くクリアして臨んでいきたいと思います。


今回の大会も多くの方に支援していただきました。
本当にありがとうございました。

拍手[0回]

05.31.23:34

【結果】第69回愛知県高校総体

こんばんは。本日の担当は山神です。
昨日、今日の2日間で行われた県総体の結果です。

【結果】 (3位入賞以上のクルーのみ)
M1x A 小林 2位 → 東海総体出場
W1x A 森井 2位 → 東海総体出場
M1x A 山本・逢澤 3位 → 東海総体出場
M4x+A 岡崎・松原・西谷・藤井・石田 2位 → 東海総体出場
   B 後藤・馬場・芳賀・中山・天木 3位 → 東海総体出場

その他のクルーはこちらから
全クルー 結果


以上の5クルーが6月に静岡で行われる東海総体に出場します。
また、今年は残念ながら、インターハイへ駒を進めることができませんでした。


今回の大会ですが、私個人としては、レース終盤でミスが出てしまって負けてしまい、とても悔しい思いをしました。次の上へつながる大会は10月の新人戦とまだ先ですが、この悔しさは忘れてはいけないものだと思うので、それをばねにして頑張りたいと思います!


そして、上の大会へ進めなかった3年生は今大会で引退となります。本当にお疲れ様でした!
また、これから東海総体までは3週間で先輩と一緒に練習できる期間は長くはありませんが、先輩の学ぶべきところをしっかりと学んでいきたいと思います。


最後になりましたが、応援、そして支援していただいた皆様、
本当にありがとうございました!


拍手[0回]

05.30.22:01

県総体

今日の担当は石井です。

今日は県総体の予選がありました。
心配していた天気も良く、とても暑い日でした。飲み物も2リットル用意していたのですが、予選と敗復ですぐに飲み干してしまいました。熱中症には注意したいものです。
レースについては、まだまだ自分の課題は残っていると痛感しました。
明日もレースがありますが、今日気付いた事を最大限意識して後悔しないような漕ぎをしたいです。
また、今回は1年生のサポートがありました。とても暑い中、一人一人が自主的に動いてくれて本当に助かりました。一年生に限らず、部員一人一人の意識が部活をより良いものにしていくのだと思います。

以上です。ありがとうございました。

拍手[0回]

05.29.21:57

いよいよ明日・・・

こんばんは。山神です。(今回は短いです)


さて、いよいよ明日から愛知池で県総体が始まります。
高校生の最初のレース(M1x 予選A組)のスタート時刻は12:00です。詳しいものは下をご覧ください。
発艇時刻表

今年すでにあった2レース(中日本、諏訪湖)とは違い、上へつながる大会です。

東海総体そしてインターハイへ。

個人のそしてクルーの目標はそれぞれあると思います。
自分の、自分たちのベストレースをできるように頑張ります。
ぜひ応援よろしくお願いします!

拍手[0回]

04.23.23:12

第60回中日本レガッタ 結果

このブログをご覧の皆様、こんばんは。山神です。

さて、遅ればせながら結果の報告をさせていただきます。

【結果】
W1X A森井 準決勝進出
M1X A小林 準決勝進出
   B山本 準決勝進出
M4X+ A岡崎・藤井・西谷・松原・石田 準決勝進出

今大会は決勝に駒を進められたクルーはなく、どのクルーも完全に満足のいく試合にはならなかったと思います。個人的にもなかなか思い通りにいかないことが多く、課題がたくさん見つかった大会となりました。
それぞれの課題を着実にクリアしていき、5月の諏訪湖レガッタや愛知県総体につなげていきたいです。


話は変わりますが、明日はいよいよ部活動懇談会です。
どんな一年生が入ってくるのか今から楽しみです。

さらに話は変わりますが、明日から先輩方(松原、岡崎、山田)が県選抜として岐阜レガッタに出場します。先輩方の活躍を期待したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

拍手[0回]

11.18.00:27

番外編 天竜6000t.t

こんばんは、日付けが変わってしまいましたが、今回は岡崎が担当です。

日曜に天竜川でJOC合宿に向けた6000t.tが行われました。

結果は以下の通りです。
岡崎 3位
藤井 棄権
(U19男子 34人中)

米川 途中棄権
(U23女子 オープン)


はじめての水域、はじめての6000t.tでしたが緊張しすぎることなく、程よい緊張感の中でレースを楽しむことができました。

さすが天竜川というか、運河とは全く違った雰囲気で、素晴らしい開放感でした笑
また天竜で漕げたらなぁ…

先ほども言いましたが、僕にとって今回がはじめての6000t.t。
やってみて思ったのですが、普段の1000mレースより好きかもしれません笑

また今回のレースでたくさん課題を見つけることができました。
結果に浮かれることなく、来年の春に向けてしっかりとトレーニングを積んでいきます。

(いつものことなのですが)先生やコーチの方々のおかげで大会に参加することができるんだな、と改めて強く実感しました。
今回は朝がとても早く、また運河でも先生方がいない分を他のコーチに埋めていただいたりしました。
ありがとうございました。


当分の間、これといった大会はないですが、ここで高いモチベーションを保つのも大事なことだと思います。


シーズンオフも旭丘ボート部全員で高みを目指していきます。

拍手[0回]

11.09.20:25

エルゴ大会!



こんばんは。
コックス貴生です。
さらに冷えてきましたね。
前回書いたときより寒いです。

今日は東郷町の諸輪中学校にて
マシンローイング大会が開催されました!
1年生にとっては初めてのエルゴ大会で
緊張も大きいのではないかと心配しながら見ていました。

思ったより緊張の色はなく、
各々の実力を出しきったのではないかと思います。
一安心しました。

これから長い長い冬トレ期間を経て
体重を増やして筋肉を増やして
1月のエルゴ大会で覚醒してほしいですね。
彼らならやってくれるんじゃないかと期待しています。
1年生諸君の力になれたらなと
2000m引いている姿を見て強く思いました。

2年生は3回目のエルゴ大会というのもあって、
ベストタイムを出した者もたくさんいました。

中でも新人戦、中部選抜で共に戦ったクルーのメンバーが
7分を切って6分台に突入していったのが
本当に嬉しかったです。
なかなか7分を切れずに苦しんでいた時期も見てきたので
喜びはひとしおですね。

この一冬の成長にも期待です。
まだまだ伸びますよ。
力になりたいです。
2年だから伸びにくいっていう既成概念を壊したいですね。

そして私石田貴生は
エルゴ大会恒例(?)の500m×4リレーに出場してきました。
ただただ苦しかったです。
それまでのレースで叫びっぱなしだったのでなお苦しかったです。

漕手が普段こんな思いをしているのだと
尋常じゃないくらい痛感しました。
今後のコールを考える上で参考にしていきたいですね。

来週も冬トレです。
天竜で行われる6000mT.T.大会も控えています。
漕手が各々の目標に向かって進んでいくのを
見守るばかりです。

来年のインハイ予選が楽しみになったそんな1日でした。

それでは失礼します。


【第26回全国マシンローイング大会(A東海) 結果】
(上位のみです。ご了承ください)

男子 16〜18歳の部
6位 岡崎
8位 藤井


拍手[0回]

11.04.16:46

中部選抜二日目

こんにちは 藤井です。

昨日は中部選抜二日目でした。
(結果)
 男子クォド  決勝6位
 女子シングル  準決勝敗退
という結果でした。

全国がかかった試合ということで、気合いいれて臨みましたが、両クルーともあと一歩のところで敗退という結果でした。
悔しさもありますがやりきったという気持ちも強く、もっともっとレベルアップしなければいけないのだと感じる大会でした。

あしたからは冬トレに入ります。どこの高校よりも質の高い練習をして、冬があけたらどの高校にも比毛をとらない強いチームになって帰ってきたいと思います。

拍手[0回]

11.02.18:47

中部選抜1日目

こんばんは、まっちょです!

いよいよ今日、中部選抜が始まりました!
旭丘からは男子クォドと女子シングルか出漕しています。
今日の結果は、両クルーとも予選で上がることはできなかったのですが、敗者復活で勝ち、明日の準決勝に駒を進めました。

準決勝はギリギリのレースになると思いますが、その状況を楽しんで、絶対に勝って決勝へ、そして全国の舞台天竜につなげます!

今日はご飯をたくさん食べてエネルギーを溜め込みます(^-^)

短いですがこの辺でm(_ _)m

拍手[0回]