忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
04 2024/05 1 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/02 EsenistrExCix]
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]
[01/08 https://obraze1c.com]

10.11.22:53

【結果】新人戦


こんばんは。本日は山神が更新します。
昨日今日と愛知池にて新人戦が行われました。

以下結果です(決勝進出クルーのみ)
【結果】
M1xA 上野 4位
M2xA 伊藤・西谷 優勝
  B 八木・吉村 6位
M4x+A 折原・相川・近藤・永井・加藤 2位
   B 濱口・井上・徳舛・高森・平岩 5位
W1xA 森井 決勝進出
  B 山神 4位
W2xA 棈松・井上 3位
  B 土本・森 6位
男子総合 2位

昨日のブログでも言っていた通り、1年生は初めての上につながる大会、2年生は最後の新人戦でした。
昨日の予選、敗復はM4x+A,B,2xA,B,1xA,B,C,D,W2xA,B,1xA,B,C,Dとほとんどのクルーが勝ち上がり、今日の準決勝、決勝に臨みました。
決勝で2位以上のクルーは2週間後の10月24日(土)、25日(日)に愛知池で行われる中部高校選抜大会へあがることができます。
結果として旭丘からはM4x+A、M2xAの2クルーが中部選抜へ駒を進めます。
一方、女子は落水などもあり1クルーも中部選抜へあがることができず、悔しい結果となりました。

個人的にも予選で1度勝った相手に負けてしまい悔しかったです。まだまだ力不足でした。
もうすぐシーズンが終わり、冬トレのシーズンとなります。昨年の冬トレは腰の怪我で2か月間まともにトレーニングができなかったので、今年こそはしっかりとフィジカルアップできるような冬トレにしたいです。

中部選抜があるクルーは中部選抜に向けて、新人戦で敗れてしまったクルーは来春のシーズンに向けてこれからもがんばります!


大会運営をしてくださった方々、応援支援をしてくださった方々本当にありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい。

拍手[0回]

PR

無題

こんにちは。比較的若いOBです。

今の旭丘は新しい先生が着任されたりして、過渡期にあるので、成果がなかなか上がらないのは、仕方ない部分もあると思います。ただ、今年も聞くところによると、インターハイには出場できなかったものの、国体では入賞した愛知県選抜のメンバーに2人の旭生がいたようです。これは必ずしも学校の成果ではないかもしれませんが、誇らしいことではないですか。

愛知県選抜チームの指導は、元日本代表の方が行っているようで、先生からなされる指導とはレベルが違うと思うので、技術指導などは、こうした方の指導を上手に活用して、青Tが亡くなられた穴を埋めていけば良いと思います。

勝手なことを書きましたが、来週?の中部選抜で直接応援には行けませんが、全国選抜の出場権を獲得してくれるよう遠くから応援したいと思います。

  • 2015年10月14日水
  • 比較的若いOB
  • 編集

大会に応援に行きましょう!

自分の漕いでいた頃が懐かしく、旭丘が出漕する県内レースにはよく応援に行っているOBです。

2年前から指導体制が変わり、大きな変化にチーム全体がなかなか対応できない時期もあったようですが、実際に応援に行って、選手やコーチ、顧問の先生方の様子を見ると、着実にチームとしてまとまってきているのを感じられました。

競技成績についても、5、6年前からずっと男子は中部選抜に勝ち上がれず、県内で敗退していましたが、一昨年久々に男子クォドが出漕し、決勝まで勝ち残ることが出来ました。今年は2種目での出場枠を勝ち取っています。着実に力はついてきていますよ!

また、自分が漕いでいた頃に比べ、愛知県の高校ボートのレベルが高くなっているように思います。伝統のある猿投農林高校はもちろん、豊田北高校も東郷高校も今はボート専門の顧問とコーチがついて、しっかりとした指導体制で力をつけてきているようです。最近では、東郷ボートクラブの経験者も増えてきているようですね。

我々OBとしては、偉大な青山コーチがいなくなって心配な部分はありますが、体制が変わって、新チームが再構築されるまでには数年かかります。まだまだ発展途上、これからですよ!

卒業した我々が出来ることは、昔と比べることよりも、今頑張っている選手や現場の先生方を応援することではないでしょうか。

日々環境は変わりつつあります。現役、OB、一丸となって今の旭丘のチームを応援しましょう!

現役のみなさん、2週間後の中部選抜、頑張ってください。また応援に行きますね(^^)

  • 2015年10月13日火
  • ボート好きのOB
  • 編集

賛同

通りすがり様へ
ありがとうございます。
旭丘ボート部、青山先生亡き後、何かがおかしく動いています。
何はともあれ、優秀な高校生!自身の頭脳を使って頑張ってください


  • 2015年10月12日月
  • 通りすがり2
  • 編集

無題

青山先生が亡くなられてから、指導体制も指導内容も変わってしまい、なかなか成績が上がらず、心配していますが、応援しています。中部大会頑張って下さい。

  • 2015年10月12日月
  • 通りすがり
  • 編集
たくさんの応援のコメントありがとうございます
たくさんの応援コメントありがとうございます。
中部選抜まではあと10日。残りわずかな期間ですが、全国選抜目指して頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします!
2015/10/14 22:38
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら