忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
04 2024/05 1 4 6 12 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/10 Dudleykeeks]
[05/06 1lpenistrExCix]
[05/02 EsenistrExCix]
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]

10.22.07:59

繁忙期が終わり……

みなさんおはようございます、76期牛田です。
気がついたら前回の更新から1ヶ月半空いていました。もうすっかり季節も秋ですね~。家から駅まで自転車の僕にとって朝晩の冷え込みは辛いです。冬を想像すると……(泣)
さて、旭生にとって9月と言えば?そう、鯱光祭ですね鯱光祭。今年は6日間ののうち最後の2日間の文化祭にて保護者&中学生限定の一般公開が行われました!一般公開があると混んでて人多くて忙しいですね……完全な一般公開を想像すると恐ろしや。そんな忙しい9月も終わると、この10月はボート部が忙しくなりました。10/1,2に名古屋レガッタが、10/9,10に県新人戦がありました。今回はその結果を書いていこうと思います。結果は以下の通りです。

【名古屋レガッタ】
<決勝>

〇M2x
 A-4着
〇W4x+
 A-1着 B-4着
〇M4x+
 A-1着 B-3着

今年の名古屋レガッタは昨年と比べて参加団体が多かったです。高校としては、三重の津高校と相可高校、さらに東京都から冬の合同合宿の前哨戦ということで中央大学杉並高校がはるばるやってきてくださいました!男子クォドでは予選・決勝ともにコンマ差のレースを繰り広げました!

【県新人戦】
<決勝>

〇W1x
 A(関)-4着 B(田村)-3着
〇M1x
 A(山野内)-5着
〇W2x
 A-1着 B-3着 C-4着
〇M2x
 A-1着 B-2着
〇W4x+
 A-1着 B-2着
〇M4x+
 A-1着 B-3着

総合順位
男子1位
女子1位

【中部選抜出漕権獲得】計6クルー
W2x(A)、M2x(A,B)、W4x+(A,B)、M4x+(A)

1年生にとっては初の公式戦となりました。そんな1年生は予選から善戦し、決勝に残った1年生は16人!中選出場を決めた1年生は9人!すごいです。男女総合優勝も獲得し、チームとして良い結果で終えることができました。

そんな中部選抜はいつ行われるというと……10/22,23です。そう、なんと今日です。え、今日!?……茶番はここら辺にしておいて、そうです。僕は今愛知池に向かう電車の中でこのブログを書いています! 選手と補漕は昨日前日練習をしたのですが、横風が強く蛇行に苦戦しました。流されて横のレーンに入りかけてたら、監視艇に乗ってたf田先生に「旭丘高校、自分のレーンに戻りなさい!」と言われてイエローカードを貰うところでした。(本気じゃないですよ)今日は風0~1mと最高のコンディションになりそうなので、直線距離1000m、全力疾漕してきます!

中部選抜、東海と北信越から9県が参加してることもあって、やはりクルーの数も多いです。そして各県1位2位が集まっているので、練習からレベルの高さが窺えました。僕達もこの大会で結果を出せるよう頑張ります!
今回はこの辺で。

それではまた。

拍手[10回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら