忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]
[01/08 https://obraze1c.com]
[12/26 JamesWat]
[08/19 HaroldDriBe]

06.21.23:51

【結果】第62回東海高等学校総合体育大会

こんばんは、山神です。
昨日のブログにもありましたが、昨日、今日と浜松市佐鳴湖漕艇場にて東海総体が行われました。
この大会は東海4県の県総体3位までのクルーが参加しています。
旭丘からは女子シングル、男子シングル、男子ダブル、男子クォドA、Bの計5クルーが出場しました。私も補助員としてついていかせていただきました。

昨日の分も含めて順位です↓

【結果】(予選、敗復、決勝)

W1x 森井 予選 → 1位 決勝 → 優勝!!
M1x 小林 予選 → 2位 決勝 → 3位
M2x 山本・逢澤 予選 → 4位 敗復 → 5位
M4x+A 岡崎・松原・西谷・藤井・石田 予選 → 3位 敗復 → 1位 決勝 → 準優勝
   B 後藤・馬場・芳賀・中山・天木 予選 → 4位 敗復 → 2位

男子総合 第2位

詳しいタイムなどはこちら(静岡県ボート協会)
東海大会 結果


女子シングルの森井はボートの大会で初優勝を果たしました!
そして、米川先輩の2連覇に続いての優勝なので、旭丘として女子シングル3連覇となりました。
男子シングルは決勝で県総体で負けた豊田工業に勝ち3位。
男子クォドAも決勝で猿投農林に勝ち準優勝でした。

つまりこの東海大会では県総体で2位だった3クルーはいづれも1位のクルーに勝ち、リベンジを果たすことができました!

この大会では予選、敗者復活を含めとても魅せるレースが多く、サポート側としては手に汗握るレースでした。
来年こそは補助員ではなく、選手として参加したいです。


3年生にとってはラストレースということで、掛ける思いも今までとは違ったものなのではないかと思います。本当に格好良かった!
この大会をもち、3年生は旭丘ボート部を引退することになります。去年の4月から1年と少し一緒の旭丘ボート部で活動してきたのもあり、先輩が艇庫からいなくなった部活は想像ができません。
しかし、先輩に心配させないように、そして、さらに旭丘ボート部が前に進むためにこれから頑張っていこうと思います。


最後になりましたが、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!
そして、3年生の先輩方、お疲れ様でした!!


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら