忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
04 2024/05 1 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/02 EsenistrExCix]
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]
[01/08 https://obraze1c.com]

03.05.19:59

安心のアフターサービス(練習後)

こんばんは、2回目の登場、土本です。

今日はシーズンインしてから初めての学校での練習でした。
そして、私事ですが、なんと今日がケガからの復帰初日なのです!
そのためか最近は接骨院や整形外科にお世話になる日々です。この間は知人に紹介してもらった接骨院へ初めて行きましたが、話を聞いていると、
「あ、あの練習の時も同じこと言われた!」
「あのときもっと注意しておけば…」
と、今までの自分のウェイトや漕ぎのフォームに対する甘さを痛感し、接骨院の先生の言葉が胸に突き刺さります…

また、練習後のケアの大切さもイヤというほどわかりました。分かっていたつもりが、ケガして初めて、自分の理解の程度の不十分さに気づかされます。

なので、もっと真剣に自分の体に向き合わなければならないですね。ストレッチ、アイシングなどできることはたくさんあります。
私もこれから接骨院で教えていただいたトレーニングをしようとおもいます!

拙い文ですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました
では、また次回(^^)/

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら