忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]
[01/08 https://obraze1c.com]
[12/26 JamesWat]

01.15.16:06

あけましておめでとうございます!

更新遅れてしまい申し訳ございません。
ブ(部)ログをご覧の皆さん、あけましておめでとうございます!72期の新美です。
2018年も旭丘ボート部をよろしくお願いします。

1月3日、毎年恒例の初漕会と新年会が行われました。OBのみなさん、ご多忙の中ご参加ありがとうございました。
初漕会は、厳しい寒さと強風の中でしたが、現役生も楽しんで漕いでいました。新年会では、なかなか普段直接お会いする機会のない大先輩のお話を伺うことができ、興味深く貴重な時間でした。その場で発表させていただきましたが、今年のボート部のスローガンは「笑進勇猛」になりました!

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のブログから72期にバトンタッチとなります。
72期は部員が多いので、頻度を上げて更新していけたらと思います!
もう4ヶ月もしたら、私たちも後輩を迎え、教わる側から教える側へと変わらなければなりません。
今まで以上に気持ちを引き締めて、練習に取り組んでいきます。

最後に、最近私が素敵だなと思った小さい季節の話題に少しお付き合いください。
昔の人々は、12月を「師走」、1月を「睦月」と呼んでいたことはご存知だと思います。
最近私は初めて知ったのですが、和風月名には、さらにたくさんの別名があるらしいのです。その中でも12月を「春待月」、1月を「初春月」と呼んでいたことを知り、ワクワクしながら春を待つ昔の人々の姿を見られたようで、少し和やかな気持ちになりました。
暦では「初春月」になったとはいえ、まだまだ冷える日々が続きます。ご覧の皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。
では今回はこのへんで。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら