忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
04 2024/05 1 4 6 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/06 1lpenistrExCix]
[05/02 EsenistrExCix]
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]

05.16.22:36

県総体カウントダウン第19弾

こんにちは!
県総体カウントダウン第19弾は75期 藤井くんと永井さんです!

こんにちは!75期の藤井優宇です!

最近は一段と河合塾の冷房が強くなり夏の近づきを一層感じております


今日は県総体前最後の練習でした
後輩のとダブルを組んで早1ヶ月半が経ちましたが、漕いでるときに後ろから見ていて随分と成長したなと感じました。その成長に全力でつけ込んで甘えながら僕は毎日楽しく漕いでおります

さて、そんな彼ですが、先日の会議で次のボート部長となることが決まったそうです(言っていいのかな?)。僕からすればまだまだケツの青い後輩なので、彼が人の上に立つのはなんだか不思議な感じがしました。何よりこのままインターハイに彼と行くことになれば、部長である彼を尻に敷く先輩(僕)は1年生から見れば近寄りがたい存在となるでしょう。
ただ、良く考えれば実質ボート部の支配権を持つのは僕ということになるのでそれはそれでいいでしょう。権力というのは我慢して待てば回り回ってくるものだったんですね。

僕が初めて大会に出たときは前メガネ部長とのダブルでした。そのときは練習も辛くて、こんにゃろう先輩じゃなければ、!とか思いながら漕いでいましたが、案外先輩というのも難しいものだと最近分かって、今も受験勉強に勤しんでいるあの人には頭が上がらなくなってしまいました。ぜひあんな部長になって欲しいものですね。


あ、で、聞いてほしいことがあるんだけど、旭丘には鯱光という定期的に配られる新聞?みたいなやつがあるのね?でそこに大会の成績とかがのるんだけど、僕3月に全国高校選抜ボート大会ってのにでたから、クォドの5人の名前が載ることになってたわけですよ。同じクルーだったかずやくんの作文が一緒に載ってたから、あ、あるやんと思って見たら名前が間違ってるんですよ。優宙。ふじいゆちゅう。え?ってなって。まぁ、たしかに僕も自分の名前を説明するときに、優しいにに宇宙の宇です、って言うから分からんくもないんだけど、実はちょっと前に、2月だったかな、理事長みたいな偉い感じのおばさまに表彰されたときも、めずらしい名前ねぇ、これはなんて読むのかしら?ユチュウ?って言われて。2回も人の名前は間違えるのは良くないよね…なんでこれからは優しい宇治金時の宇です、って言うわ

というわけで、テスト勉強も途中でこれを書いていたので、ここらへんにしておきます


読者の皆様改めて大会の応援とこれからも旭丘のボート部をよろしくお願いします

ご精読ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは
75期永井琴菜です
今日はみんなが揃う最後の平日練習でした。
本当にこのボート部で過ごした2年間は辛いことばっか思い出されるけどあっという間に過ぎていったなと思います。艇庫で花火をしたり、見たり、夜遅くまで残ってお喋りしたりふざけあった日々が懐かしく思うのと同時に寂しいなと思います。

ボート部で1番印象に残っているのは夏休みに行った天竜合宿です。コロナでいけるか不安でしたが無事行くことができました!
その頃はインターハイを目前に控えていたので練習は相当きつかったですが、違う環境での練習は普段以上に気合が入りました。
3年生では合宿はインターハイを決めたら行けるかもしれないので、今週の土日に開催される愛知県総体で優勝してもう一度天竜川で漕ぎたいです。

今の目標は男女総合優勝、自分のクルーではインターハイ出場を決め、インターハイの決勝という場で悔いのないレースをすることです!
たくさんの迷惑をかけた両親、先生方、コーチに自分達が楽しそうに勝つ姿で恩返ししたいです。
応援よろしくお願いします‼︎



県総体まであと5日
何卒応援よろしくお願いします!

今回はここまでです!
ご精読ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら