忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]
[01/08 https://obraze1c.com]
[12/26 JamesWat]

03.05.20:13

強化選手講習会

 今日、明後日、強化選手の人たちは、愛知池で講習です。

今日、明後日の内容としては、    午前 10~12時 UT (SR18)

                                                              午後 14:30~16時  UT (SR18)

(漕ぎをビデオで確認したり、コーチが声をかけてくだすったり。)


クルーは、クォド・ダブルにそれぞれ分かれました。

 僕は、猿投の頼もしい部長の方とダブルを組みました。 (整調)
普段組まない人と漕ぐことは、これまた すごい刺激で、自分の足りないところを
あらためて思い知らされます。

だけど、また違った楽しさがありました!!

 他校と、言葉の違いもありましたが、それも理解しあって、お互いにしっかり漕ぐことができました!!

 明日、各クルーで入れ替わりがあります。
また違った人と漕げることも楽しみです!!
                                              タンゲ

__________________________________

110305_1325535656565656565.jpg















今日の愛知池は、まずまずの風でした。
水は、透き通っているように思いました。(僕は)

昼の休憩時間が2時間以上あり、眠たい人もしばしば。
  
 本部(?)から豚汁を食べさせていただきました。 においも最高、味も最高でした!!


拍手[0回]

PR

08.06.19:47

Okinawa Day 4

こんばんは、
今日は公式練習最終日です

しかし、波・風が強くて乗艇禁止になってしまいました、、、
外湾は波が3~4mにもなっているそうで、、さすが海ですね


さぁ、今日もリレーコメントいってみよう!

石川さん・中條先輩・武藤先輩・島村先輩・伸哉先輩でいきます⇒


乙女になります。

ミミガーとかけて、シークウァーサーアイスとときます。
その心は?
どちらもミミ(美味)でしょう・・・_(._.)_

さすが、旭丘生!

いや、へたくそでしょ・・・

ミミガーはミミくそ味でした。

あきちゃんは川へ洗濯へ

さわっちょの顔とかけて、かすり傷と解きます
その心は、、、
どちらもへいきでしょう(兵器と平気)

ぱすぱすぱすぱす、てか誰?

都築はWEBで。

さちことかけて、夜中の二時と解きます。
その心は、
どちらも真っ黒でしょう


と、話のつながりはよくわかりませんが、
今日のリレーコメントも無事終わりました。

明日から、レースが始まります。
選手一同、いいコンディションで臨めると思います。

本土から応援よろしくお願いします(^。^)y-.。o○

拍手[0回]

08.05.19:12

Okinawa Day 3

こんばんは、

毎日恒例のリレーコメント!

今日は、、、、
榊原さん・大野さん・島村先輩・武藤先輩・伸哉先輩・中條先輩で☆


ジンベイザメが大きかったなぁ・・・

コバンザメがついてたなぁ!

ナポレオンフィッシュが杉村の顔みたいだったなぁ笑笑

めっちゃ写メった(^^♪

俺もいろいろ写メった☆ ウフ(^u^)

元ちゃん楽しそうだったー

ちょっと・・・・・・・・

そんな・・・・・・・・

恥ずかしい\(◎o◎)/!

え!!?? 何が????

元ちゃんの すばらしく 美しく 整った お顔様。

メスだけで、クローンを創る魚がいた、、、
人間でもクローンが創れるならば、
独身の元ちゃんにも   子供が????



以上で、終わりますが、写真をのっけておきます

拍手[0回]

08.03.21:06

OKINAWA day 1

こんばんは、
無事沖縄に着くことができました!


では、
島村先輩・伸哉先輩・中條先輩の順でリレーコメント

沖縄にやってきました。わーいわーい

きゃー中條のぞかないで!

しんやぁぁ、そこはっ・・・☆

そんな不潔な!!

まぁ、立派なさんご礁!!

・・・・行きの飛行機の眠りのなかで、、、



と、まだまだ先輩方は元気です。
明日から、上位にくい込めるよう皆がんばっていきます!
応援よろしくおねがいします。

拍手[0回]

08.02.21:09

旅立ちの日

こんばんは、オリバーです

明日からインターハイin沖縄 へと出発します!

旭丘からは

男子1× 鈴木伸哉
男子2× 島村・中条
女子1× 榊原春奈

が出漕します。
応援よろしくお願いします



今日は月曜ですが、インターハイクルーはリギング練習+出艇でした。
リギング男子2×は普通に終わり、男子1×もなんとか終わり、
女子1×\(-o-)/

規格艇でも規格外の彼女には合いません。

スパンが出ず、L板を削りまくるという大胆な作戦(^_^;)
合計時間が一時間を余裕で超えてしまい、
本番ではなくて助かりました



そしてそして、
僕はいまだ荷造りにおわれています



それでは、、
行ってきます\(◎o◎)/!


拍手[0回]

05.10.21:15

2日目

ただいま帰宅。

クォドルプルが優勝しました。


来週には部内レースがあり、しっかりこなしたい。
マイケル

拍手[0回]

02.02.22:05

勘八峡

今日は朝7時運河集合で、シングルを先生の車に積み、勘八へ行った。
9時半到着で、すぐに船を下ろした。
曇りだったが風はなく、勘八にしては暖かかった。
今回は滋賀県の長浜農業高から3人、合同練習に来ていた。

着替えて、急いでリギングをした。
角度をはからなかったので、一年も早くリギングできていた。
ロングレースは11時からなので、急いで出艇した。
一人ずつしか出れないので、最後jは手伝ってもらった。

長袖1枚と、ロンタイとロースーだけで十分暖かい。
ほとんどUPする間もなく、スタートだった。
出だしは32s/mで漕ぎ、だんだん28まで落としていった。
運河と同じような感覚ではいかなかった。

最初のターン、どこでターンすればいいかわからず、時間内にターンできなかったかもしれない。
金丸(猿投)に追いつかれそうになった。
いつもより距離が短く感じられ、あまり疲れなかったが、もっと出せたわけでもなかった。
最終的に誰にも抜かれなかったし、誰も抜かせなかった。

納艇は、慣れないせいかもたついていた。
ロングの結果は、男子は長谷川3位、加藤6位、三木9位、柳沢15位、服部18位という順だった。
全部3の倍数になっている...というより、1年に負けたのが悔しい。
このまま次の500mの発順となった。

午後、少し風が出てきて、気温も下がったように感じられた。
500m、なぜか発順どおりに出艇せず、僕は発艇5分前に出艇。
今回は2人ずつ並べ形式で行われた。
僕は梅本(豊北)と当たった。

レート指定で、26だった。僕は守った。
ピッチ計でタイムを計ってみたが、4本漕いで1本も2分を切ることができなかった。
勘八峡は曲がっているので、並べには厳しい。
でも梅本には4本とも勝てた。

500では誰にも負けない自信があった。
果たしてタイムはどうなんだろうか。
片付けには時間がかからなかった。
艇庫について17時半、それからリギングをした。

明日も練習だ

しん

拍手[0回]

07.21.15:03

今日は昨日より水かさが増えてコースが広くなっていました。奥伊勢湖にはいつもりゅうぼくがあるのでしょうか、昨日片付けていたのに、また流れてきていました。
強くは無かったけど雨がずっと降っていて、じめじめしていました。
明日のレースにむけて今日はゆっくり休みます。
今日は夕食がおかわりできるようで安心しました。
@しんぺい@

拍手[0回]

07.20.20:54

奥伊勢湖

今日から東海ブロック出場のため、奥伊勢湖に来ています他県のクルーは明日からということで、控え室がすいていました。先日の台風の影響で、流木がひどく船が心配ですが、安全第一でレースに向けて調整をしています。
今回南紀号に初乗車でき、三瀬谷まできました。駅には自動改札はなく、架線もなかったです。
ホテルは愛知県でまとまって1つのビジネスホテルに泊まっていますが、シングルルームなのでなにかいつもの遠征と違います。でも設備が整っていて便利です。
明日は早起きして午前中に練習します。当日は天気が良いみたいですが、暑くなりすぎないといいです。

ロビーのパソコンより
★しんぺい★

拍手[0回]