忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/23 m1WIN2024ExCix]
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]
[01/08 https://obraze1c.com]
[12/26 JamesWat]

10.16.08:00

県新人戦

こんにちは。71期の廣澤です。

10/14~15の日程で愛知池にて行われた、県新人戦の結果についてお伝えします。


M1X
山崎 決勝3着
高田 準決勝A組3着
新屋 予選C組、レース中の落水により棄権
池谷 準決勝A組4着
新實 準決勝A組、レース中の落水により棄権
松岡 準決勝B組4着

W1X
大西櫻 決勝2着 中部選抜へ
水野 決勝3着

M2X
旭丘A(川原、鹿嶋)決勝3着
旭丘B(梅田、丸山)準決勝A組、体調不良により棄権
旭丘C(木村、原亘)準決勝B組4着
旭丘D(松原、山口拓)準決勝A組4着
旭丘E(高橋、冨永)敗者復活、レーン侵害により除外

W2X
旭丘A(花山、杉江)決勝1着 中部選抜へ
旭丘B(山本、近藤)決勝3着

M4X
旭丘(中原、原拓、天野、小阪、六川)決勝2着 中部選抜へ

W4X
旭丘A(工藤、飯嶋、山口愛、廣澤、石井)決勝1着 中部選抜へ
旭丘B(高谷、神谷、菱木、大西生、新美)敗者復活2着

詳しい結果は愛知県ボート協会


今回の大会は、3年生が引退して新体制として最初の公式戦であり、1年生にとっては初めての上に繋がる大会でした。
これに当たって全てのクルーを新しく組み、それぞれ手探りの状態でしたが、男子クォド、女子シングル・ダブル・クォドが無事中部選抜出場を決めることができました。

女子は念願の総合優勝も勝ち取りました!

そして今年も1年生から、飯嶋山口が中部選抜で勝負することとなりました。これはとても大きな意味のある事なのではと思います。

しかし、なんだか浮かない雰囲気…

2年生は全員での中部選抜出場を目標としていましたが、男子シングル・ダブルが3位で出場権を逃してしまいました。
2位だった男子クォドと大西も、中部選抜で勝ち抜くことを見据えて新人戦優勝を目指していたので、悔しさの方が大きかったようです。

1年生は沈などトラブルでレースを全う出来なかったクルーがいくつかあり、ぎりぎりで中部選抜を逃したことに涙するクルーもありました。

ベストレースが出来た!というクルーはなく、皆それぞれ悔しさを抱えて終わった新人戦でした。

この悔しさを持ちつつ、今日から中部選抜、そして来年の県総体に向けてのトレーニングに臨めたら良いなと思います!

応援、本当にありがとうございました。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら