忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/24 RobertGot]
[02/06 Davidked]
[01/08 https://obraze1c.com]
[12/26 JamesWat]
[08/19 HaroldDriBe]

10.30.19:36

【番外編】中部選抜 2日目

こんにちは
本日は浜が担当します。
中部選抜2日目ということで、準決勝、決勝が行われました。

女子ダブルスカル(全国選抜進出)
井上莉緒、棈松
準決勝6艇中2位→決勝6艇中2位

女子舵手付きクォドルプル
廣澤、浜、花山、石井、森
準決勝6艇中5位→敗退

男子舵手付きクォドルプル(全国選抜進出)
近藤、井上大地、高森、徳舛、平岩
準決勝6艇中3位→決勝6艇中5位

今まで努力してきたものを発揮し、無事2艇とも全国選抜へ駒を進める事ができました。女子舵手付きクォドルプルも一年生ながらしっかりと全力を出し、いい経験を積むことができたと思います。来年に生かしてほしいと思います。ここまで私達を応援し、支えてくださった方々本当にありがとうございました。その応援に応えられるよう、目標を掲げ頑張っていきます。
それでは失礼します。

拍手[0回]

PR

10.27.23:44

体調管理

こんばんは。今日の担当は徳舛です。
寒暖差の激しかった日々も今週で落ち着いて、寒い日々が続くそうですね。

さて、今週末は中部選抜大会があります。
愛知池に北信越、東海の強豪校が集まります。
3月に行われる全国選抜に行くためにも、大会で結果を残すことが不可欠です!

そのために、体調を万全にし、持てる力を全部出しきってぶつけられるように、頑張りたいと思います!このブログでまた、日曜日によい結果が伝えられるように全力で漕いできます!

以上です、ありがとうございました。

拍手[0回]

10.26.22:53

最近思うこと

こんばんは!今日の担当の高森です。
昨日の急激な寒さといい、今日の突然の大雨といい最近天気に翻弄されています…
これからどんどん寒くなるのでより高い質で練習するためにも寒さ対策は欠かせません。

僕は寝る前によく読書をするのですが、最近『BOOKOFFに行きたいな〜』とよく思います。あそこは100円、200円でたくさん本が買えるので、そこでまとめ買いをするのが楽しいんですよ!僕は本を読んでから売らずに家に並べておくタイプの人なので安くてたくさん本を買える場所は最高ですね!

そういえば今日1年生が1人おバカな理由で運河に沈しました。僕も去年しょうもない理由で沈したことが数回あるので懐かしく感じます笑笑
乗艇以外ではもう沈しないようにしましょうね。
それでは今日も本読んでもう寝ます、おやすみなさい。

拍手[0回]

10.22.21:57

無題

こんばんは。
本日のブログは近藤が担当します。


最近、艇庫に早く行くようにしています。
少し余裕をもって艇庫に着くと、練習にも心の余裕をもって臨める気がします。
時間を守ることは大事だなと改めて思う今日この頃です。(笑)

中部選抜まであと一週間を切っています。
意識を高く最後まで保ち続けて、良い結果を残したいです。


それでは(書くことがないので)このへんで。
おやすみなさい

拍手[0回]

10.20.07:03

シーズン終盤

こんにちは 今日の担当は井上莉緒です。

新人戦もおわり、シーズンも終盤に差し掛かってきました。
残るは全国へと繋がる中部選抜です。
今年は2年生全員で挑める中部選抜となり、とてもうれしいですし、総力戦で少しでも上を目指していきたいです。
中部選抜は毎年コンディションに恵まれず、水面が荒れたり風が強いなか行われることが予想されます。正直、私もラフコンは得意ではないのですが、全国に行くためには克服しなければいけないので、毎日の練習でしっかり試合を意識して取り組んでいきたいです。

またこのブログにのる中部選抜の結果でいい報告ができるよう、残りわずかな練習に励んでいきます。
応援よろしくお願いします!

拍手[0回]

10.13.22:07

いよいよ

こんばんは
今日の担当はあべまつりなです。

最近、朝晩と昼間の気温差をすごく感じます。業後の練習時、太陽が出ているうちはまだ暖かいのですが、太陽が沈んだとたんにどんどん寒くなっていきます。そして暗くなるのが本当に早くなりました。そのため、出艇して1周ほどしただけでもう東海橋ターンになってしまいます。

さて、新人戦を明後日に控え、今日は練習後に艇の解体と艇積みの準備をしました。いよいよ新人戦がやってきます。どのクルーも積み上げてきたこれこれまでのの成果を存分に発揮出来るよう、くれぐれも体調管理と怪我には気をつけていきましょう。

それでは今日はこの辺で失礼します。

拍手[0回]

10.06.21:20

風と風邪

こんにちは
本日の担当は浜です。
昨日は、台風が来ていたため先生の判断で学校練習となり、今日は風が強い中漕ぎました。なかなか漕ぎにくいですが、ラフコンに強くなれるようガツガツ漕いで新人戦がラフコンでも勝てるようにしていきたいです。
そして、新人戦に向けて風邪に注意していきたいです。私のクルーがこの前までほとんど全員体調不良で、他のクルーにも体調不良者がいるようです。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だと思います。その様な中でも十分な睡眠、十分な栄養素をとってできるだけ元気な状態で新人戦に備えたいです。
みなさんも、お体に気をつけてください。
それでは失礼します。

拍手[0回]

10.03.06:54

名古屋レガッタ

こんにちは
本日の担当は中村です。
今日は名古屋レガッタでした!
再来週に向けての前哨戦ですねっ♪
ちゃんとした計測でタイムが出たので目標もたてやすいのではないかと思います
今週一週間で新人戦の結果は大きく変わると思いますのでぜひとも頑張って欲しいところです
今日の試合結果ですが1年生が大健闘でした
決勝まで進んだクルーもおりなんとなく嬉しく思いました
それではまた新人戦を楽しみにしていてください!

拍手[0回]

09.22.21:29

鯱光祭期間中

こんばんは。今日の担当は徳舛です。
タイトルにあるように旭丘は年に一度の行事、鯱光祭真っ只中です。
今年は台風16号と重なったこともあり、思うように準備、日程が進まなくて、実行委員の方が苦労されているようです。


そんな文化祭準備のあるなかでの乗艇は時間もなく、とても大変です。
短期集中!をモットーに誠心誠意練習に取り組みます!!

以上です。ありがとうございました。

拍手[0回]

09.21.23:23

感謝

みなさん、こんばんは。今日の担当は高森です。
明日はいよいよ体育祭です!毎年参加する部対抗リレーでは去年はハプニングが起こってしまったので予選敗退となってしまいました…
なので今年こそは決勝までいって、3位までには入りたいと思います!
最近悪天候が続いているので、明日もどうなるか不安ですが晴れてくれることを祈っています。

あと最近改めて実感したことが1つあります。体育祭当日ボート部は出場選手の招集という仕事があるのですが、その仕事の割り振りをしてシフトを作るのはとても大変でした笑笑
僕の場合部員を割り振るだけなのでまだいいですが、クラスのシフトを組んでくれる人なんかは40人を上手く割り振らなければいけないので相当大変でしょう。僕らが楽しめるのはそんな人たちがいるからということを忘れてはいけませんね。鯱光祭を企画、運営してくれる人たちに感謝して明日も楽しませていただきます!それではおやすみなさい

拍手[0回]