忍者ブログ

旭丘ボート部 現役生による日記
10 2017/11 1 2 3 4 6 7 8 10 1112 13 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/24 通りすがりのOB]
[03/15 名も無きボート]
[01/07 マシンローイング]
[01/07 都市機構]
[12/15 MarzusDef]

12.27.20:56

70期最後のblog

こんばんは。70期最後のblogを担当させていただくのは徳舛です。
思えば、最初に70期のblogを書いたのも自分で、1月3日の初漕ぎ会、新年会のことを綴ったのを今でも鮮明に覚えています。
もう、その日から1年が経とうとしていますね。このblogを書くとき、時が経る速さに毎回驚かされています。

最後ということで一年の振りかえりをしてみましょう!(皆がもう何度もやっているので、割愛する場合もございます、ご了承くださいm(__)m)

まずは、ロングレースでしょう。中川運河で行われるこの大会は、片道5.5㎞(だったはず)のコースを二十何分か掛けて漕ぎきる、謂わば耐久レースです!
自分はシングルスカルで出場させていただきましたが、ダブルスカルや舵手つきクォドルプルなどの大艇は落としたくても落とせない辛いレースになるのではないでしょうか…笑

次は、試漕会ですね
今こうして、71期の部員が15人いてくれるのも、自分達が頑張ったからです。(と言いたい笑 中には中学からボートをやっていた子もいて、勧誘に大きく協力してくれました!)
試漕会の時期は自分達の中日本レガッタに向けての練習もあるので、とても多忙な時期でもあり、帰宅時間も遅くみんなが大変そうでした
71期のみんな!!みんなで作業分担して頑張って下さい!何か役に立てることがあったら、気軽に相談してくださいね。

…予想以上に一年振り返るのは長そうですね笑
残りの大会は割愛させてください、過去ログを振り返れば大会結果は載っているはずです!

最後に、この一年をボート部に関するあるあるネタで締めたいと思います。

・泳ぐことを漕ぐって言っちゃう➡あるある
・練習前にはタンパク質の摂取が、効率のよい練習のために必要といっておきながら、合宿中は早朝練習と称して朝食前に2時間の練習がある点➡必ずあるある
・風が非常に強く、白波がたっている状態は強くなるチャンス➡!?
・のんびり漕ぐUTでは来ないのに、タイムを計測している高レートのメニュー中に限ってタンカーが襲来する件➡超あるある
・冬の寒い練習の時期に水道橋を過ぎて昭和橋に向かうときに見えるCanal Resortという天然温泉に入りたくなってしまう➡あるある
・何かまだまだあるあるがありそうなのにあるある過ぎて思い出せないあるあるがある点➡あるある

以上でしょうか…笑 まだ足りないのがあったら、それは来年の71期の部員に補足してもらうことにしましょう!

この一年間当blogを読んでいただきありがとうございました!長くなってしまいましたが、以上とさせていただきます。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら